2010年08月18日

追分だんご

100817o1.jpg クリームいちご ¥1100 この夏は本当に毎日暑くて、 涼をもとめて新宿までいってきましたw 追分だんごさんの氷は新雪みたいにふわふわで 他で食べるかき氷とは別物のおいしさです。 100817o2.jpg できあいのシロップじゃなくて、 完熟苺を煮詰めてソースにしてあるんですよー。 ほんのり甘酸っぱくておいしいです。 練乳が別添えなので、途中で追加したりして 最後まで飽きずに食べられると思います。 100817o3.jpg100817o4.jpg 宇治金時 ¥1100 京都のお抹茶&北海道あずきの..
posted by choco at 00:14

2008年08月15日

追分だんご

0808146.jpg クリームいちご ¥1,100 追分だんごは以前、八王子ナウや立川ルミネなどにも店鋪がありましたが、ここ数カ月のうちにどんどん閉店してしまいました。 ここ新宿本店には喫茶があり、中では釜飯をはじめとする食事のほか、おだんごやあんみつ、ひと夏に一度は必ず食べたいかき氷をあつかっています。 追分のかき氷、まず氷が他とは違います。 よそのかき氷が「氷」だとすると、こちらは「こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ!!!」と歌いだしたくなるようなほどふんわりはかない舌ざ..
posted by choco at 00:52