2010年06月20日

升階茶寮/しょうかいさりょう

100619s1.jpg
冷抹茶Lサイズ ¥900

ヤマダブログさんで紹介されていた
升階茶寮さんに行ってみました。

本格的な日本茶、中国茶の専門店です。
暑い日で喉がかわいていたので
たっぷりLサイズをお願いしました。
不純物が入っていない氷が使われていて
目にも美しい飲物です。

100619s2.jpg
ゆでたて白玉あずき ¥350

白玉がもっちり……

100619s3.jpg
ふわふわシフォン ¥350

手作りで数量限定。フレーバーは日によって違うそうです。
添えられたクリームが激ウマでした。
スイーツには、それぞれ相性のいい
おすすめのお茶が紹介されていて親切。

100619s4.jpg
和紅茶 しずおか ¥700

国産の茶葉でいただく紅茶です。
やわらかい舌ざわりとほんのりした甘みで
優しい紅茶でした。
手前のジャグ(?)で三煎までいただくことができます。

100619s5.jpg
冷抹茶にはほうじ茶と小菓子を(紅茶は菓子のみ)
出していただきました。
金平糖を口に含んでほうじ茶をいただいたら
リラーックスいたしました♪

100619s7.jpg100619s8.jpg
ベランダは庭園風。めだかもいました。

テーブル席が2つとカウンターの
こぢんまりしたお店ですが
席の間が広くてゆったりと過ごせます。
店内は空調がほどよく効いていて
暑い日でも暖かい飲物を気持ちよく味わうことができます。
控え目なBGMと涼やかな風鈴が心地よく
ついつい長居をしてしまいそうですー。

100619s6.jpg
第三小学校のすぐそばにある『ビスコ』
向かって左手の階段から2Fに上がったつきあたりです。
昨年春からやっておられるそうですが
看板を設置されたのは、つい最近だそうです。

他にも試したいお茶がいろいろあって
これから通いまくりそうな予感がしています。
ヤマダ様。素敵なお店を教えてくださって
ありがとうございました。

■data
升階茶寮(しょうかいさりょう)
八王子市寺町29-12
メゾン・ド・ミリオン202
14:00〜24:00
月曜&第2・第4日曜定休
http://saryou.or.tv/

posted by choco at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪

初コメントさせていただきます。
ヤマダです。
以前、コメント欄を閉じてらっしゃるときに
八王子バルの記事でTBさせて頂きました。


私は紅茶・お茶党なので、こういうお店を
見つけられてすごくうれしく思ってます。
お茶の種類も豊富で、ゆったりお茶を
楽しめるお店だと思います。
今度はchokoさんお勧めのシフォンケーキ(のクリーム)
頂きに行こうと思います。
Posted by ヤマダ at 2010年06月26日 16:28
>ヤマダ様

こんにちは。
こちらこそTBありがとうございました♪

お店の雰囲気も素敵だし、
お茶もお菓子もどれもおいしくて
すっごく癒されました。

シフォン本体もふわふわでおいしかったですよー。
わたしは、今度はもっふるを狙っていますw

よろしければ今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by choco at 2010年06月26日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39053959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック