2010年06月18日

味満ん

100617a1.jpg
サーモンのフライ定食 ¥980

ごはん、みそ汁、香の物
小鉢、ドリンク(コーヒーorほうじ茶orこぶ茶)つき

おおおー、サーモンが…サーモンが
肉厚でふわっふわですよぉう…

100617a3.jpg
小鉢と香の物

冷奴に刻んだ大葉が乗っていて
さわやかな風味。

100617a4.jpg
ごはん(少なめ)とみそ汁

炊きたてごはんから立ち上る甘い香り。
苦手な方もいるそうですが、私は大好きです。
写真はご飯少なめでお願いしたものですが、
普通で頼むと男性用の大ぶりのお茶碗に
ふわっと盛ってくれます。
ご飯のおかわり&大盛りは+100円。

汁の具はわかめとおあげ。
おあげがふっくらしてました。

100617a5.jpg
食後のコーヒー

100617a2.jpg
鳥の唐揚げ定食 ¥850

ごはん、みそ汁、香の物
小鉢、ドリンク(コーヒーorほうじ茶orこぶ茶)つき

しょう油味のたれに漬け込まれた鶏肉が
カラッとジューシーです。
小ぶりですがきゅっとしまったお肉で
何もつけなくてもおいしい。

キャベツの脇に、ナスの素揚げと大根おろしが
そえられています。
また、このキャベツがエッジが立っていてシャッキシャキ。
包丁もすばらしく手入れされているんでしょうねー。

100617a7.jpg100617a6.jpg
六本木のふぐの名店の姉妹店だそうで、
夜は庶民の手の届くお店ではありませんが
昼時はお手頃価格のランチを楽しむことができます。

お店にはいるとカウンターに8席。
奥にお座敷があるようです。

昔からあるお店と記憶していますが
店内、厨房ともすっごく清潔で
プロのお店だなーという雰囲気です。

ここのお料理は間違いがないな!と思いますので
まずはランチで一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

■data
味満ん 八王子
八王子市寺町56-1
Lunch ??:??〜13:30
Dinner 17:00〜22:00
日曜定休
posted by choco at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39013542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック