2009年05月11日

道の駅八王子滝山

090503t1.JPG

京王バス ひ01
京王八王子駅〜ひよどりトンネル〜戸吹行き
道の駅八王子滝山入口 下車
片道¥210

地元の野菜や特産品などがそろっています。
朝掘りのおーきな筍が大人の腕くらいの
長さで圧巻でした。

イートインスペースがあって
アイスやカフェ、
カレー、うどん、ラーメンなどを食べることができます。

090503t2.JPG
ミルクアイスMO-MO/ジェラートダブルカップ ¥380
かねこミルク&ブルーベリー
いちごみるく&チョコチップ

濃厚なミルク系のジェラートです。
テイクアウト用のカップアイスも販売しています。

090503t3.JPG090503t4.JPG
菓子工房LA/滝山オリジナル メープルどらやき ¥168
夕焼本舗 万年屋/天狗うちわサブレー ¥70
御菓子司 雄月堂/おかしくって天下泰平 ¥120

おみやげスイーツ。
メープルどらやきは、皮がホットケーキみたいに
ぽくっとした感じで甘すぎず、おいしいです。
住所をみたら、16号の青木万年堂さんで
つくっていらっしゃるのかも。

■data
道の駅八王子滝山
八王子市滝山町1-592-2
※営業時間、定休日は店舗によって異なります。
http://www.michinoeki-hachioji.net/

posted by choco at 01:09| Comment(2) | TrackBack(1) | Sweets
この記事へのコメント
こんにちは、訪問させていただきました。

八王子道の駅に行ってきました。
けっこう、楽しめる場所ですよね。
私も好きで毎月のように行ってます。
行くたびにカネコミルクのソフトクリーム食べてます(笑)

メープルどらやき・・結構気になります、今度探してみますね!
Posted by あいがぁ@八王子 at 2010年06月07日 15:45
あいがぁ@八王子様

お返事が遅くなって申し訳ありません!
拙ブログをご訪問いただきありがとうございます。

「道の駅 滝山」面積はそこそこですが、
まだまだ知らない八王子名物に出合える
素敵なスポットです。

これから夏野菜も楽しみな季節ですねー。
またカネコミルクを味わいにいってこようと思います。

最近めっきりスローペースですが、
よろしければまた覗いてみてくださいませ。
Posted by choco at 2010年06月16日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29047356

この記事へのトラックバック

【八王子道の駅に行ってみました】(おすすめスポット)
Excerpt: こんにちは、あいがぁ@八王子です。自称「八王子道の駅愛好家」です(笑)しばらく神社散策の記事が続いたので、今回は東京都で最初の道の駅『道の駅八王子滝山』のレポートをしてみ...
Weblog: 【八王子を元気に!】八王子の散策と魅力発見のブログ
Tracked: 2010-06-07 16:09