2008年08月15日

トモマツ。

yotsuba01.jpg


思い出話で恐縮ですが、その昔、北口のサンドラッグのそば、今は靴屋さんになっている場所に朋松というお店がありました。
2階立ての店鋪で、1Fはケーキとパンのテイクアウト、2Fは喫茶になっていました。
歴史も古く、八王子の顔といってもいいお店だったんじゃないでしょうか?
そこにモーニングサービスがあって、焼き立てのパンとドリンクをいただくことができました。パンは好きなものを選ぶことができて、ブールとアイスコーヒーで朝ゴハンを食べるのがものすごく好きでした。パンには、バターとコンフィチュールがついていて、たしかブルーベリーだったと思うのですが、それもすごく美味しかった。
なくなってしまったときは、とても残念でした。
くまざわ書店の隣にあった北欧も閉店してしまって、最近喫茶店が減ってきているような気がします。

■data
朋松(TOMOMATSU)
八王子市旭町6-11
※閉店
posted by choco at 01:06| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
初めまして
通りすがりの者ですが昔朋松でアルバイトをしていました。
その場所は西店ですね。
地下にはレストランもありました。
他に駅の向かい正面に本店と駅ビルの中にもありました。
懐かしいですね。
今はそういった喫茶店が少なくなりましたね。
Posted by 通りすがり at 2014年12月30日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17990289

この記事へのトラックバック